何がしたい

こうやって悩んでるのは上手くいかないからだ

ようは上手くいけば悩みも解決するだろう

いつもだったら人間関係ができないことをほったらかして勉強が、できるようになればなんでも上手くいくと自分を信じこませて、勉強すこし頑張るが人間関係で問題が、出てきてやっぱらダメだったとなって終わる。

 

勉強やれるようになったからって人とうまくやれるなんてのは嘘だろう。どう考えても

 

でも、今自分の中に勉強を頑張ってる自分のでいたいと思ってる。それはなぜか、勉強は1人でできるからだ、そして、勉強してる間は自分が、1人ぼっちで友達がいなくて人間関係が上手くいってなくてもいいと思えるからだ。

 

塾をそんな風に使ってたから、今もそんな使い方しかできない。

 

でも実際問題、俺は人とうまくやれない。集団で孤立し、自分も集団の中にいかなあと思ってる。、、

 

じゃあどうするか

 

勉強をしても人間関係は良くならない

このことを常に思い浮かべならが勉強する

 

嘘はつきたくないから正直でいかから

 

 

モチベーションを、保つために自分は九大生だと思うようにしよう。過程が大事だ。

 

やってみよ