
ネガティヴやめる

毎日反省したり、やることなくて何もせずだらだらするのがなんとなくやだ。

何か大きな目標があってそれを叶えたら幸せになると思ってだけどどうやら違う。

その目標は必ず上手くいくなんてことはないし

一回ダメだったらすぐ落ち込む。

 

だから将来の幸せを目指すのではなく

今、この瞬間の幸せを目指す。

 

今日一日これをしてとても充実してたー

もう今日は満足だ!よくやったー俺

 

こんな風に思える一日にしたい。

 

今ブログ書いてら今日だったら

勉強で

長文読むのがこれくらい速くなった!

参考書のここまで覚えた!

単語これだけ終わった!

 

こんな感じで進めていきたい。

 

今日12時ごろ 満足できるまでやれたか

ブログで書こうとおもいます。

 

勉強つづかない

いろんな資格取った方がいいはずなのに

なんか手につかない

つづかない…

人とうまくやれないのはなんでだろう

昔は、何も考えず面白い人のところについて行ってそれでそれなりに面白ろくて満足だったけど、今は自分がいろんなことをしないと行けない。

なんでうまくいかんのやろ

いろんな自己啓発本みたり人間関係に関するブログ見た何十回も何十冊も。

 

今思い出して見て納得できると思うのは、

自分の秘密や弱さやダメさを隠してるからなのかと思う。

 

それがわかったからって上手くいくことはないけど。

人間関係

なんか人とうまくやれる気がしない、

バイトでも前から知ってた人以外は自分から話せないし、なんかうまくやれないなぁ

みんなふつうに優しい人なのになんか

自分を出さないって言うか思ったことを言えないっていうか、そんな自分が嫌だ