勉強

勉強を現実逃避として使ってるなら

1人でやらずみんなでやればいいやん

ただしリア友は、いないからネッ友だけやけど

自分は九大、自分は九大、こう思えばプラス思考になれるかな

何がしたい

こうやって悩んでるのは上手くいかないからだ

ようは上手くいけば悩みも解決するだろう

いつもだったら人間関係ができないことをほったらかして勉強が、できるようになればなんでも上手くいくと自分を信じこませて、勉強すこし頑張るが人間関係で問題が、出てきてやっぱらダメだったとなって終わる。

 

勉強やれるようになったからって人とうまくやれるなんてのは嘘だろう。どう考えても

 

でも、今自分の中に勉強を頑張ってる自分のでいたいと思ってる。それはなぜか、勉強は1人でできるからだ、そして、勉強してる間は自分が、1人ぼっちで友達がいなくて人間関係が上手くいってなくてもいいと思えるからだ。

 

塾をそんな風に使ってたから、今もそんな使い方しかできない。

 

でも実際問題、俺は人とうまくやれない。集団で孤立し、自分も集団の中にいかなあと思ってる。、、

 

じゃあどうするか

 

勉強をしても人間関係は良くならない

このことを常に思い浮かべならが勉強する

 

嘘はつきたくないから正直でいかから

 

 

モチベーションを、保つために自分は九大生だと思うようにしよう。過程が大事だ。

 

やってみよ

 

 

自分がいや

何が嫌かって言われたら

誰かに批判されたらバカにされたことを

何度も思い出して、こう言い返していればとか

あいつはこういうところがダメだとかそんなことばっか思ってることが嫌。今流行りのタラレバ娘になってるなーって自分で実感してる。

 

はあー相手からバカにされたら責められた時にイラついたことを態度に出したいし、嫌なことは嫌といいたい。そんな時自分はいつも空気をよんでバカにしてきた相手を傷つけないように

返してしまうから価値ないやつ。いじってもいいやつ。バカにしていいやつ。そう思われるのかな

 

もうバカにされたくないし

されても言い返せるようになりたい

自信がほしい

 

やっぱ普段から我慢してるからかな

ダメだ

誰と話しても

自分はいい人ぶって

相手を傷つけないように話すだけ

いつもそんな感じ

うわべだけ

もう人と話しても楽しくない

コンプレックス刺激されるし

もう1人で生きていきたい

誰とも関わりたくない

1人でできる仕事とかないんかな

くそなんでみんなあんなに話せるんや

俺はいっつも1人。地味キャラでいつもいい人ぶってる、相手を傷つけないようにいっつもしてる、変わらない

バイトやだ

もうまじやめたい

しれっとバカにされた

自分のことを否定されると、まじでイラつく

なにかやりたいはずなのにやらない勉強を極めたらだとか

やっぱ人間関係が上手くいかないからかな

人とうまくやれない、どうしようまじで

 

就職しても、職場の人とうまくやれる自信ないわ

 

てかバイトの人とうまくやれてないのが1番気になるっていうか問題なのかな

頭の中

自分の様姿とか能力とかに自信がなくて

明らかに俺は他人より劣ってる。

それはもう諦めるしかないのかな。

何か一つでもいいか他人より自分が上だ

そう思えるものがほしい

でもこの考えって前の記事で書いたことと真逆だなと感じます。

どうすればいいんやろ、何が正しいんやろ

もうわからん